2009年02月19日

チャレンジ

チャレンジ

僕は少なくとも月に1、2度は、東京の本社へ出張します。


平日の日帰りが殆どで、朝は支店に普通に出社して昼前まで本社到着、
夕方には支店に戻って残業・・・

なんてのばっかり。


今回は少し思うところがあって、翌日も仕事をつくって泊まりの出張にしてみました。


「思うところ」とは・・・


チャレンジというか経験というか・・・
ほんと他愛もないことなんですけどね


昨年は「深夜の高速バスで出張行ってみたい」でした。
行きは無理だったので、帰路で利用しました。


いや、翌日も仕事のサラリーマンなんて自分くらいだったかも・・・

というか、サラリーマンって自分の他にいたかな?


夜11時ぐらいに新宿の西口から乗って、5時には到着

あんな早朝に仙台駅東口にほっぽり出されても・・・face07




ええ、もう結構です。icon23




で、今回のテーマは


「カプセルホテルに泊まってみたい」


昭和50年代に今の形態が出来たらしいカプセルホテル


子供ながらにその物珍しさがTVで流れる度、

「楽しそう」「泊まってみたい」と思ってました。

ちなみにネットで調べたらカプセルホテルの提案者は、あの故黒川紀章さんだそうです。


10年くらい前にも一度「泊まってみよう」と思ったことがあったのですが、
当時は安い普通のビジネスとカプセルの価格差があまりなかったため、
見送った経緯があります。


昨今は新築のカプセルがなくなり老朽化したものが多くなり、ビジネスとの
価格差も開いたようなので、今回決行しました。


まずは終業後、同僚と後輩とで新橋へbeer


今回のチャレンジを遺憾なく説明親指


同僚face07


彼は今でも終電逃すと年に2~3回は利用しているらしい

「なにがめずらしいの?」って感じ。



飲み会も引けてイザ!

上の写真が入り口側から奥(枕)

で、↓が奥から入り口方向
チャレンジ


ちょうど「乾燥機が間延びしたような感じ」で入り口には扉があると思ってたら、




ないのね・・・



奥の茶色いのはブラインドなのね・・・


セキュリティーないのね・・・だから貴重品も持ち込めない



想像だけど


飲んで酔っぱらって寝るだけのサラリーマンばかりだから・・・


すんげーイビキ!ムンク


なんかウシガエルの大合唱みたいだったcow


でもこっちも程よく酔ってたこともあり、なんとか就寝天使


翌朝起きたときはヤッパリ一瞬「あ、なんだココ?face13」って感じ



でも一つ


僕も8:00にはチェックアウトしようとカプセルを出た、

倉庫のようにカプセルが立ち並ぶフロアを見回したら・・・



もう殆どの人がいない。



うん、なんかね


日本のサラリーマン
日本のお父さん

空になったカプセル見て、みんな頑張ってるんだって思ったね。

勝手に妄想で尊敬したね。





うん、でもカプセルはもうイイヤface03


























Posted by ケロッグ at 15:04│Comments(4)
この記事へのコメント
昨年3月利府から高速バスを始めて利用しました(^0^;)
そうそうam5時前新宿駅前に放り出されました!
3列シートでリクライニング・・・だからと言われたけど・・・
もうたくさんです(><)
今は土日切符とはやてが好きです!
Posted by なかがわなかがわ at 2009年02月20日 12:35
ケロッグさん、おはようございます(^_^;)

私も数年前までは仙台〜東京を行ったりきたりの生活をしていました。もちろん移動は夜バスです。お尻が犠牲になるかわりにコストが浮きますよね。笑

最近は全くあちらに行っていません。新宿の塩ラーメン専門の「ひるがお」さんに行ってみたいのですがなかなか…

ともかく出張ご苦労さまです。
Posted by ブービー at 2009年02月23日 04:53
>なかがわさん

結局、新幹線やら飛行機の場合、時間と快適性を買ってるんですね。

朝5時に着いて都合の良いタイミングってないですよね~。

>ブービーさん

お久しぶりです。

恒常的に行ったり来たりなら、高速バス+カプセルホテルで
出張交通費・手当の差額が相当なものになりますねw

僕の場合、計算したら20,000円くらい浮いちゃいますw

でもブービーさんは出張先でもラーメンですねw
Posted by ケロッグ at 2009年02月24日 14:43
!!カプセルホテル!!
若いころ(二十歳くらいね)泊ってみたくて。
友人に言ったら「女の子はやめなよ~」と・・・
こういう感じだったんですね、ブラインドなんだ!
Posted by うなこうなこ at 2009年03月11日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ
    コメント(4)