2009年03月17日

北仙台 とんとん亭

北仙台 とんとん亭
北仙台にある老舗のホルモン屋「とんとん亭」


がんばった自分へのご褒美として、たまにフラリと一人で行きます。
(ご褒美が多すぎw これは先週のご褒美)

そもそもは肉屋さんで、昭和40年代半ばにホルモン屋になったそうです。

北仙台 とんとん亭
いつも決まって、このとんちゃん(ホルモン)とカルビを注文します。

ホルモンは独特の臭味がなく、女性にも人気
カルビは僕が知る焼き肉屋さんでは一番厚く、ともかく美味いw

北仙台 とんとん亭
店内は意図することなく昭和そのもの
昨今流行の疑似昭和たぁ、年期とデティールが違うw

戦後の復興から高度経済成長あたりのホルモン屋って、こんな感じ?
丹下団ペイや若き植木等がいそうな店w

無くなって欲しくない店の一つ。

今週もご褒美しちゃおうかなw












Posted by ケロッグ at 17:53│Comments(2)
この記事へのコメント
「とんとん亭」おいしいですよね♪
Posted by 幸吉 at 2009年03月17日 20:54
>幸吉さん

おいしいですよね!

僕は2人くらいでつつくのがいいです。
Posted by ケロッグ at 2009年03月18日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北仙台 とんとん亭
    コメント(2)