2009年03月09日

更新

久々の更新です。

昨日は、まだ早い!とおっしゃる方も多い中、タイヤ交換しましたね。
更新

今シーズン、結局雪上を走ったのは2回!
仙台におけるスタッドレスは、不測の事態への備えであり保険的な・・・
わかっちゃいるけどねぇ~face13


なんかねぇ~ドライ路面ばっかり走ってるわけでしょ

燃費悪くなるし
制動距離も長くなるし
コーナー曲がるときもフニャフニャ

まぁ、自分の車は週に1回乗るかどうかだけどface03




雪上を走ったうちの1回は、あまりにもスタッドレスの無意味さが悔しくて、
雪のある関山経由で山形へ行ったとき。

更新

まぁ、あえて雪の峠道なんて選んで走っているバカさ加減・・・face07



タイヤは実家に置いてあるので、父親の車もついでに・・・って思ったけどヤメタface03

で、父親の車の夏タイヤ↓
更新
昨年新品に交換したんです。

まぁまぁ大きめの乗用車なので、タイヤも大きい
で、このサイズはカーショップで4本買ったら10万コース拍手

来年の車検でもう手放す予定で、タイヤに10万は・・・
で、探したのが写真のタイヤface03

メーカーのレターが読めますよね、聞いたことないですよね、はい。
中国製いや中国メーカーのものです。
あまり言っちゃいけないような気がしますが、総額1/4ですね。はい。

ええ、父には人柱モニターになってもらってますface17

ホントお買い物車程度なら十分じゃないでしょうかね?

でもオイラの車にはヤダねface03拍手




















Posted by ケロッグ at 20:14│Comments(7)
この記事へのコメント
お、もう交換されましたか。
もう降っても積もらないですよね。ね。ね。
今度の休みにMyCarも交換しちゃおうかな。
Posted by きおすきおす at 2009年03月09日 22:41
>きおすさん

残念ですが、また降って積もります!

人生はチクショー!の繰り返しなのでした・・・
Posted by ケロッグ at 2009年03月10日 09:54
週に1度乗るくらいの車だと交換しちゃうかも!
ドライなのはうれしいけど タイヤもったいないですよね。
へぇ~こういうメーカーのもあるんですねっ
Posted by うなこうなこ at 2009年03月11日 20:34
ケロッグさんこんばんは。お久しぶりですね(^0^)
もう交換したのですか?
今日雪降りましたが・・・まぁ積もらないですよね・・・
うちはパパまかせなのでまだ交換してません
たぶん3月末か4月かな?
Posted by なかがわなかがわ at 2009年03月11日 21:06
>うなこさん

こんばんは

この間、岩手の方と話しても

「スタッドレスは勿体ない!」
って言ってました。

宮城はもっと勿体ないですよね

あと・・・このタイヤ、大事なチッビコを乗せる車にはやめときましょうね!




>なかがわさん

どうもです!

ふふふ・・・

>たぶん3月末か4月かな?

それがゴールデンウィークまで持ち越したりして・・・

でも今現在、路面凍ってますね!
Posted by ケロッグケロッグ at 2009年03月11日 22:05
あぁ、分かります!
ボクは営業職で毎日走っているので、1年で相当痛みます。
でも変えてないと怖いしで・・・。
微妙な地域ですね・・・仙台はw
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2009年03月15日 11:39
>ぺりどっとさん

ホント仙台は微妙ですね

でも、営業車なら割り切って4月まではスタッドレスでしょうね。

営業、安全運転で回って下さい。
Posted by ケロッグ at 2009年03月16日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更新
    コメント(7)